
(--------)


どうしても書かなきゃいけない気がして

(2013-10-19)
しばらく大人しくしていた間に、お姫様ごっこはすっかり飽きてしまいました!www

でも代わりに、なんかまた凄く素敵な物に出会ってしまいましたー!
時々耳にはしてたんですが、調べなきゃ!と何かに突き動かされて調べてみた
「マインドブロックバスター」です♪

今、すごく良心的なMMB者の方に出会ってメールセッションを受けている途中です♪
もう、これが、楽しいーーーーーー
様々な心のブロックを短時間で解除していくのがコチラのヒーリング(なのか?)
ヒプノセラピーとかシーターヒーリングとか、知ってましたが手を出そうとは思いませんでした。
でもなんか、これは調べたらすぐに「これだ!」って感じたんです!

MMBの資格者の方が、受ける人の潜在意識のブロックを、「イメージ」で読みとって、
「あるべきよいイメージ」にささっと書き変えちゃうらしいです。
私も夢で、「潜在意識を書き変えちゃえばいいんだよ~」っと誰かからメッセージを受け取ってましたが、
これはホントにコミカルで楽しいです

私は食べ物や小物を欲しいと思ったらすぐもらったり、面接日時を操ったり
台風だろうがなんだろうが98%くらいの確率で天気を操れるようにはなったんですが、
お金のブロックがなかなか手ごわくて、誰かの助けを借りないと~って思ってお願いしました

今月は余裕できそう♪貯金しようか、なにか買おうかな!
って思っていると、何か必ず事件が起きて貯金ができないんですwww
先月なんて御給料日前残高10円だったんですwwwwwwうはwwwwwww
そしてこれについて見てもらったら、そりゃこんなイメージ持ってたら金たまらんわ!
っていうすごいのでてきました。
これを書き変えた貰ったらどうなっちゃうんだろう♪
めっちゃ楽しみです

えっとですね、人の成長には「苦労に苦労を重ねて修業する」のが必ずしも正しいってことではない
という考えに私は共感してるんです。
ていうか、人類の波動を上げないと地球マジやばいらしいです。
急がないとやばいんで、手っとり早く!とにかく早く!って出て来たのがMMBだとかなんとか???
とりあえず一生懸命自分の波動を上げようと思います!!!
とにかくみんな楽しく嬉しく生きたらいい、ただそれだけだって思ってます

夫に思わず興奮してこの話をしたら、何を言ってるのかさっぱりわからないと言われて
まあそうだろうなとは思うんですが、私と波長の合う方で、だれか、ボスケテー!!!
状態の方、マインドブロックバスターを是非ググってみてください♪
(この三行が書きたくて衝動的にブログをひらいたのでした!)



ぐだぐだすればいいじゃない

(2013-10-04)
なんだかよくわからないけど、以前とは比べ物にならないくらい身軽な今日この頃です♪

以前は、人と比べてできてないところ、だめなところばっかり気にして自分を責めていましたが、
最近は、ま、いいじゃん~♪だめな所直すんじゃなくていいところ伸ばせばいいじゃん~♪
みたいなカンジです
(余裕があれば、直せることは直したい、くらいで!)

こう思えるようになったのも、しっかりと自分のダメな状態も感じ切って認めて許す、を
コツコツ続けてきたからかもしれません!

どんなにぐだぐだでも、いーんです!
ぐだぐだしたいなら、思いっきりぐだぐだしてみればいーんです!
味わいつくしたら、飽きて、次のステップに行けますから♪
ぐだぐだするのは必要なプロセスなんです!
まわりに迷惑かけるのは、生きていれば当たり前!
お世話になってる人、ありがとうでいーんです!

体験してみて、ほんとそうだった~と思うので、書き残しておきます



女性性を磨く♪

(2013-09-14)
今日はすっごく筆が乗ります!!いつも気分屋のめんぼうです\(^o^)/

お姫様ごっこの本にもあった項目だと思うのですが、「自分を女の子らしく飾り立てる」
という事は本当に大切なことなんだなーと感じます
女性の中には、親の影響とか思春期に色々あったりして、女性らしいお洋服などを禁じてる方、
結構多いんじゃないでしょうか。
私の場合、すっごくすっごく可愛い女の子らしいものが好きだけど、
「どうせ私なんて」+「母親は自分の事は後回し」という謎の観念のコンボ、
そこへ、ただでさえ3歳以降太ましい体型で生きて来たのに、鬱っぽいときに更に体重増加しちゃって、
ほんっと、女であることを一時期忘れてました~
で、なんか色んな反動が来ていて、最近お洋服が好きで好きで仕方ありません♪
私は伯母さんと共にカタログ通販のセシールにはまってるんですが、
(二人揃うと服の話ばっかりw)
時間さえあれば、何時間眺めてても苦にならない…!
も~、ほんっと服大好きです!!!

最近は大きいサイズでもめっちゃ可愛い服が色々あって幸せ~

「もっと痩せたら」とか「もっと収入が増えたら」…な~んて、今まで自分の楽しみを後回しにしてきました。
でも最近は、毎月なにかしら服買っちゃってますーw
だって趣味だもんはあ、ほんと幸せ
考えてみれば服ってすごく大事なのに、なんで今まで謎の罪悪感やらなんやらで自分に与えてなかったのか
で、服買った分のお金は、食料品いっぱいもらったりごちそうしてもらったり、
なんだかんだで帳尻が合うようになってるんですw不思議ww

服ってすごいですよね。
私、息子が幼稚園入る前のほんとどん底のしんどい時、気に入ってしょっちゅう着てる服がありました。
しかし幼稚園入園が決まって、嬉しくて波動があがったのかな?
飼い猫がその服を着ていると、おもいっきり噛んでくるようになったんです!
しかも腹肉ごとwwいってーーーーーー!!!ですよ本気で!
で、気にいってるし着やすいのになあ…と泣く泣く処分すると、なんか色々いい感じになってきた
その頃風水もかじったので、運気あがりましたよ~断遮捨~☆

自分が落ち込んでた時代の服とかは、できるなら処分した方がいいみたいです。
それきちゃうと当時の波動も残ってるとかなんとか。
で、その服処分した後はけっこー赤とかピンクとかエメラルドグリーンとかが、
やたら欲しくなって着てました!
欲しくなる服や小物の色も、その時自分に必要なものを取り入れてるんですね♪
私はとにかく元気を出したかったんだろうなあ
直感で選ぶって結構大事みたいです☆
最近は落ち着いて来てるのか、ナチュラル系に目が行きます。

幼稚園には派手な服で行くと色々…女の世界はメンドイのでまあまあ無難な服を着て行きますが、
すごく面白かったのが、お休みの日に、いかにも!姫!!!みたいな服を着るとですね、
なんかすっごい色んな人に物貰ったり、親切にしてもらったりするんです
もう、ほんと、フリフリ白レースのチュニックワンピとかwww
形から入って気分が上がるせいなんでしょうかね…面白いです!
最近そういう奇抜さがないな、もっと頑張らねば。

ちょっと自分語りがいつも通り暴走しましたが、(ていうか自分語りがメインのブログですが)
できる範囲からでいいので、是非!
このブログをご縁があって読まれた方に実践していただきたいです
ご自身が、「これぞ姫!女子!」って思うアイテム。
でも自分には絶対むり~~~~!って思うもの、なにか。
きっと周りの対応(旦那さんとか彼氏とか片思いの彼とか特に☆)変わりますよ~
私も、ああ…こんなフリフリ旦那はどういうかな…
と思ってたら、普段私が何着てようと無関心なのに、かわいーじゃんとか言ってました!
「これくらいならまあ常識の範囲かな」っていうのより、
「うはwwwぶっとびすぎwwwでもちょっといってみるか!」
くらいの服がいいと思います。

私、お姫様ごっこをしていてつくづく感じたんです。
「こんなに可愛い私が美しく着飾らないなんて、もはや罪!」…と
(このハマり具合、ええB型です)
そして、世の女性たちが自分のすんばらしすぎる価値をご自身で認めたら、
世界平和が加速するって信じてます!
ツイッターで見たんですけど、男性が女性のおっぱいを両手で揉むと、
戦争なんてしてる場合じゃなくなる説w
女性が女性性を発揮して愛され、男性はより男らしく輝く。
う~ん、私の理想の未来の姿ですっ
先ほどネサフしていたら、女性が女性性を開花していくと、男性の針がより男性性よりにふれるそうで
うーん納得です!奥さんが強すぎると夫が力を発揮できない。
私などさっき、もう私体弱いしちょろっとのパートしかできな~い☆
パパこれからもお仕事頑張ってねよろしくー☆
って丸投げしました。
パートは、好きな友達とかがいるから遊びにいくのがメインさ、みたいなwww
(いや、仕事は真面目にしますけど☆級友と働くのは喜び♪)
きっとこれも母親の影響でしょう。私が苦労して苦労して男並みに稼がないといけないと思ってました。
でももうそれを採用するの辞めたんで、未来は安泰です~(*´ω`*)

お姫様になるには年齢なんて全く関係ないですよ!
さりげなくレースを取り入れてる高齢の女性とか結構いますもん!
いや~おしゃれしてる女性見るの大好きです
自分の女性性を開くのは、いくつからでも始められます♪
私より年上の女性とか、おばあちゃんとお話していると、
やっぱり皆、観念があって禁じてるだけで、可愛い格好好きなんだなあ…と感じるんです!
素敵だなあと思ったらつい口にしちゃうんですが、そしたら
でも年だから~とか言われるんですけど、御口元は絶対ほころんでるんです~
そういう所も含めて、女性っていくつになっても誰でも可愛いなあと思います
別に、芸能人やモデルさんみたいに整ってなくたって、その人だけにしかない魅力が絶対あるんですよね!

私は、これからも好きなお洋服を着ておしゃれして、のんびりめに生きる☆
でもそれって実は地球や平和への貢献で、これも使命の一つだな~って思います
もちろん、より美しくなる事は私も周りも嬉しいので、
時間はかかりそうだけどこれならコツコツできる!と思うダイエット法に出会って実践してるので、
それはまたの機会に記事にしたいと思います☆





使えるようになった魔法

(2013-09-13)
「自分の内面が外の世界に反映される」
っていうのが、なんとなくわかってきました。
まだ、これはどういう意味?って謎な事もありますけども。

とりあえず、自分に優しくすればするほどなぜか周りも自分に優しくなるのは真理っぽい
あと、私の場合、ぼんやり~っと考えてる事が現実になったりしてます。
絶対にこうなって欲しい!とかじゃなく、ほんと、ぼんやり~と考えすぎて覚えてないようなことが叶います

バイトしてた時、まだ「お金を稼ぐのは苦労して働かなければ」という古い観念があったのですが、
途中で「楽に稼いでもいいよ♪」を採用してから、なぜか私の時間帯だけ暇だったり。
飲食店のキッチンだったんですけど、すごく面白かったのが、ベテランの人が休憩行ってる時
私がお料理しなくてはならなかったので、ドキドキしながらオーダーを気にしてると、
ほんと、ぽつ~ん…ぽつり~ん…と簡単なオーダーだけ入る。
で、ベテランさんが戻ってきた途端に鬼のようにいつも通りオーダーが入って忙しくなる事でした(笑)
まあ、そのかたはすっごくシャキシャキ仕事できる人なので、忙しい方がいいのかも?
それかそれなりの観念がそうさせているのかも。
あともう、とにかく色々な事にありがとうって思ってました!
そしたら自分の好きな人ばっかりシフトに入ってたりw
最終日は、この人合わないな~って人が、見事に一人もいなくてありがたかったですw

で、今度出産前の職場に戻るのですが、私ががむしゃらにヒーヒー言いながら頑張ってた時代からすると、
なんか色々楽できるように改善されてるみたいびっくり
ついでに制服も可愛くリニューアルするらしいし、もう最高です
楽に楽しくお仕事すると、もう決めましたww
客層悪いって皆言ってたけど、私が入るとなぜか客層も変化する予定です(今思い付いたw)

あと、天気。
これはかなりの確率で自分の都合のいいように変えられます♪
近年天気予報があてにならないのは、さては皆さん都合のいいように天気操ってますね?ww

で、たまに自分の意に反する事とかあるわけですが、それでも視点を変えると
「あ、そうか!そういえば私それ願ってたかも」
という事が沢山叶ってるのに気づきます。
なんか、とにかく、いつも守られてるんだな~とありがたく感じます

これからも小さな成功体験を積み重ねて、上手に魔法を使っていきたいです♪


つれづれ~

(2013-09-13)
さて、自分の感情をしっかり感じたり、これもういらないってやったり、
めんどくさかったらやらずにゲームしたりお茶したり好きな事したりw
以前よりもずっと自分に優しく接するようになれたかな?
とにかく、自愛を進めてきた結果。
春頃に書いていた記事は一体…というくらい、家庭がめっちゃ穏かになりました

モラハラ気味の父には、自分の正直な感情を感じて認めると同時に、
「そういう人なんだ」とただ認める事。
相手の反応がどうであれ、ありがとうって伝え続けること。

いまいち私と子供に向き合ってくれない!なんかわたしばっかりしんどい!
と感じていた夫には、腹の底からの本気ギレ~からの、いつもこういうところはありがとうっていう感謝。
しんどいことは抱えずに、夫に頼む
そして甘える時はだだっこみたいに甘えるwww(ええ、アラサーですが?!)
というのが効果があったなあ~と思ってます
↑夫に関しては、長い付き合いの友達が合うたびに同じ悩みを抱えてて、
同じような方法でいい方向に向かっているのですっごく楽しくなってきちゃいました

あと、長い夏休み。
「母親とはこうでなければならない」という思いこみを思い切って捨てちゃって、
かなーり自由にのびのびと過ごすことで乗り切れました
しんどい日もあったけど、もうすぐ仕事復帰を少しずつするので、
(夜のバイトやめたらむこうからやって来てトントン拍子に決まりました)
来年は預かり保育も上手に使おうと思います

最初は、父や夫に、なんでこちらから持ち上げたりしなきゃならんのよ
みたいな理不尽さがありましたが、そこは発想の転換!
「私は、私という大切なお姫さまに快適に生きてもらいたい」
という、完全に自分中心視点で周りに働きかける事にしました(笑)
お姫様ごっこでいう執事モードですね♪
最近しっくりくるのは、「女性は女性らしく生きて周りの殿方に頑張ってもらう」というもの
その方が、な~んか上手く回るんですよね♪
若いころみたいにがむしゃらに働くのではなく、ほどほどに働いて、
家事育児もゆるやかに、というのが理想です
でもこの理想はころっと変わるかもしれないけどw

そして私がやった方法が万人に合うわけではありません。
色んな性格の人が居て、色んな家族があって、「これが正解」というのはひとりひとりが自分で探っていくもの♪
だと思ってます!

最近は自分で自分を認める事ができるようになったせいか、執事の出番がすごく減りましたw
初めはとにかく何でも全肯定、どんなどす黒い姫様も受け止めるおじいちゃん執事が出張ってましたが
今はめっきりでてこないなあ~
少し強くなったみたいです♪

そして今の悩みはすでに幼稚園生活のこと。
といっても息子は特に問題なく…
ママさんたちと関わると、自分の学生時代のトラウマがわんさかわんさか出てくるんです
何を言われても無視、無視、無視!!で感じて来なかった感情を再体験させられてるのかな?
とか思いつつ。
はあ~まあ、ぼちぼち進みます~!
ときどき、いや結構、止まってるけど(笑)
自愛も義務になったらしんどいので軽やかに♪


すごく気まぐれブログですが、読んで下さる方ホントにありがとうございます!


プロフィール

めんぼう

Author:めんぼう
楽しく楽ちんに生きて行くにはどうすればいいかを研究している、一児の母です。
マインドブロックバスターにおれはなる!
ゲーム・漫画・コーヒー・猫・服が大好き!なインドア人間です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

悠久のサイクルの中で

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
