
(--------)


助けてほしい!って言っていい

(2013-08-05)
こんにちは
ただ今、絶賛感情追及キャンペーン中のめんぼうです!
そして夫婦とは?の学びの真っ最中です!
一部下品な表現があるので閲覧注意ですよ。

さて、なんで私怒ってるんだろう?を追及していくと、その下に「寂しさ」ちゃんが隠れてました!
私、これを感じるのを長年自分に禁じてた。
よーし!もっと感じてください!って許可しまくったら出る出る~でまくり。
寂しい寂しい~!なんかしらんが強烈に寂しい!!!
もう何が何でも寂しすぎる~
もっとかまって!もっとぎゅっとしてー!!!

なんで子供にイライラするかっていうと、自分の愛情タンクが枯渇しているからだよね?
そこを埋めるのが旦那じゃろがー!自分が○●たい時だけじゃなくて普段から話を聞いたり優しくしろやー
そしたらうまく色々循環するんじゃー
仕事行ってりゃそれだけでいいと思ったら大間違いじゃボケー!!!!!
…とかいうことを、少し可愛らしさを混ぜながら()表現し続けていたら、
旦那さん、かなり最近努力してくれてますw
昨日は子供を連れ出してくれたので、「お疲れ様、助かった~疲れたでしょ?」と聞くと
「疲れたけど、まあちょっとだけかな」と返って来たので
「やっぱりパパはすごいな~私なんか一時間連れ出すだけで体力なくてぐったりしちゃう、ありがとう!」
と伝えると、なにやらそこからご機嫌で口数が多かったです…w
やっぱり言い方か~
「旦那さんはたてるものよ」とか上の世代の人に聞くと、なんでそこまでせんといけんのじゃ
って腹が立っていたんですが、自分が結果楽になるのか!って気づきました。
よし、まずは自分のために優しい言葉をかけるかな!
とまあ、なんとも利己主義な私ですがw全くの嘘言ってるわけじゃないし、いいか!?


子供を産むとやっぱり性格が変わるというか、素直さが減ってくるんでしょうか女子ってもんは。
とくに私は長女だったんで「私がやらねば」が長年染み付いています。
んで、何でも色々やっちゃって旦那の活躍の機会を自分が奪って、余裕を失くしてイライラする。
そしてイライラが子供へという悪循環
「人に頼る事は悪い事」という観念を手放し中~

うちの旦那は親御さんの影響で「家事育児は女が全部して当たり前」という考えかたみたいなので
しっかり教育中です
だっておかしいっしょ~男は出して気持ち良くなってハイ終わり!じゃズルすぎるよ!www
今は独身時代みたいに自分の時間がなかなか持てなくてつらいかもだけど、
ここで頑張っておけば、妻からの突然の熟年離婚宣言とか受ける確率はぐっと下がる気がします。
世の中のイクメンさんたち、ファイト~

うう、また書こうと思ってた事と違う方向へ行ってしまいましたw
今回はこのまま育児主婦の叫びを書いてしまいましょー
でも色々と調べれば調べるほど、声を大にしていいたい!
周囲のみなさーん!!もっともっとお母さんを助けてあげてくださいー!
頑張ってるねって声かけてあげてくださーい!
幼児虐待のニュースに心を痛めるならば、身近な「お母さん」やってる人に優しくしてあげてくださいー!
ってね

電車で席譲ってもらうとか、レジでおまけもらうとか、こんにちはって挨拶されることとかでも
すっごく嬉しいです
旦那さんは、お皿を洗うとか(してやった感を出さずにw)荷物を持つとか、ぎゅってするとか(下心抜きでww)
ねぎらいの言葉をかけるとか。
お母さんの親御さんや義両親さん達は、まず子供夫婦の方針を理解してあげて、必要以上に口出ししないこと、
昔はこうだった話しをしないこと、働くお母さんやシングルマザーの道を歩んでる方に
「子供が可哀想」とか言わないこと。(お母さんが自分を責めると子供に影響します)
でも切羽詰まって助けを求めてきたら、できる範囲で助けてあげて欲しいです

お母さんも、愛情のタンクが潤ってきたら、自然と穏やかになってきますよ
ホント、からっからになってもおかまいなく子供って愛情求めてきますから

そして、お母さん方はもっともっと助けて~って言っていいんです!(自戒を込めて)
完璧になんでもこなそうとしなくていいんです!(自戒をry
毎日、寝るときにでも自分の事を褒めてあげてください
褒める事なんて一つもないよ…って思っても、今日一日を生きただけですごい
で、旦那さんが居る方は、こんな事頼って負担になったら悪いな…とか思わずに頼ったらいいんです♪
男性は頼られたら頑張ってくれる、素敵な本能があるみたいなので


例外として、頼っても本心を話してもさっぱり何にも、どうにもならないお相手な場合、
別の人がちゃんと用意されているみたいですよ~
私の場合、お姫様ごっこで理想の男性像が浮かび上がって、その理想と旦那のギャップにイライラして、
常に離婚とか実は考えていますけどw
とりあえず伝えると改善するんで、まだ頑張ってみよかな~と思ってます
同時に自分も磨かないとな~

ふう…色々書いて、未だに私は「こんな赤裸々に書いて、読んだ人に嫌われたらどうしよう」
とか頭の片隅にあるんですが
最近は「嫌われたっていいじゃない」「相手の反応で私の価値は下がらない」が信条なのでこのままで♪
旦那に色々言えるようになったのも、嫌われてもいいや~って思ってるからかもしれませんw


あ、そうそう!
先日、まるで貴方は二次元かどっかから出て来たんです!???っていうイケメン店員さんに出会い、
(私のイケメン基準が二次元>>>>>三次元なだけなので気にしないでください)
今までだったら「こんな私が言葉を交わすなんて迷惑にきまってる、視界に入るのすら申し訳ないから逃げなきゃガクブル)))))」とか思ってたんですが、
そういう植え付けられた思いこみを書き換え中♪なので。
「いやいや…私って可愛いから普通に接すればいいよ♪」と頑張って委縮せずにフツーにしていたら
帰り際のお会計で、手を包まれるようにお釣りがもらえましたあ~
きゃああああーマジ、イケメン最高~
し…知ってますよ!普通の接客マニュアルだってことくらい!
モテナイ人間がこれだけで舞い上がって惚れてまうやろー!ってなるのがお約束な事くらいwww
でも、自己肯定感が低い時は、イケメンに限って嫌そうにお釣りを渡されたりしてたので(…)
やっぱり自分の思いこみが世界を作ってんのかな~って思いました
えーと、とにかくですね、世のイケメンはお仕事モードでもなんでも、女子に優しくしてあげてくださいね
思い出すだけで免疫力があがりますので!!!←鼻息

もっともっとイケメン発見するためにいろんなとこに出かけねばですね。
いでよ、イケメンー

自分で書いててなんだけど、旦那、乙!!!ですねwww


プロフィール

めんぼう

Author:めんぼう
楽しく楽ちんに生きて行くにはどうすればいいかを研究している、一児の母です。
マインドブロックバスターにおれはなる!
ゲーム・漫画・コーヒー・猫・服が大好き!なインドア人間です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

悠久のサイクルの中で

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
