
(--------)


制限が多すぎ!

(2013-07-30)
最近、久しぶりに夜のネットサーフィンを楽しむことが増えました♪
九月からは毎夜、遊ぶぞ~~~~笑

というのも、親が毒親ってやつだったんだー!と気づいてからの数カ月、ほんっとしんどかったし、
顔もみたくない!と思っていたので父親が帰ってくる前にさっさと寝ちゃってたので。
ほんとに一緒の空間にいたくなかった。
親を嫌うなんて憎むなんて、とんでもない!って思っていた制限を外して、
根気よく自分の負の感情を見つめてきました。
一度、パソコン立ちあげてが~~~~~~っと自動書記か!ってくらい父親への憎悪を書きなぐったりw
まだ解放しきれてはいないと思うんだけど、「一緒にいるのが苦痛」という感情は和らいできました。
なんかイラッと不愉快に感じる事がないわけではないんですが、違う目線で親を見れるというか…。

夜にバイト行ってて気づいたんですが、父親、いつもテレビつけっぱでリビングで寝てるんです。
最初はだらしないなあ、とか思ってたんですが…。
あれ、もしかして、私のこと待ってんのかな?ってある日気づいてしまいました。
気づいてからは、どんどん父の愛に気づいてしまって。
私が意地になってみようとしてなかった+父は多分照れやでまっすぐ愛情表現できない人。
ていうか、振り返ってみると、私が色々と受け取ろうとしていなかっただけでちゃんと愛されていたんだ!
って気づいてしまいましたw
もう最近、気づいてしまうことが嬉しいことばっかりで楽しいですww

うーん、なんていうか、確かにちょっと前まで毒親だったはずなんですけど…
その要素はまあ、あるんだけど。
自分を大切に自分の気持ちに耳を傾ける事に集中すればするほど、
父を初め周りが優しく変化してしまうんです。
この感覚はほんとに不思議で、でもほんと嬉しくて、潜在意識ちゃんありがとう!
って感謝の気持ちでいっぱいです
私の愛、届いているのかな

あ、でもでも、「親の面倒は長女である私が見なければならない」
とは限らないよな~♪と、制限は心の中で外してます。
面倒みるっていうか、お互いしっかり生活して、程良い距離感で付き合って行きたいなと思ってます。
まあ、まだ色々とその準備期間中なのですが
流れが来たら乗ろう~♪と思っています。
無理して、我慢して、無理やり行動するのはなんかちがうんだな~(私は、です)

今日素敵な言葉に出会いました
感情の解放は、最大の行動だ!
…だったかな?
ステキとかいいつつうろ覚えですwww
しばらくは自分をがっつり愛して、感情の解放に集中します

でも多分、いろんな制限は外れてきてるよ~♪
あ、もういっこさっきネサフで拾った素敵言葉をもいっちょ

 
誰かが 勝手に 決めた 地球のルールだもの

そんな 小さい事、 気にしてちゃ だめよ

う~ん、素敵っ
って打ってたらテレビの話に反応。

週末婚か…いいね…!
私最近、心底結婚むいてねーと思っていてww
週末婚くらいの距離感だったら上手くいくんかなー!?
そう、今の課題は夫婦関係なんですよ~www
この間電子書籍で読んだ「セフレの品格」も面白かったな~ああいう生き方もあるんだな~とかとか。
今は、自分がどんな着地点にたどり着くのか?
色々と「夫婦の形」にアンテナ立てています、これも楽しい


少し前の私なら、こんな文章をネット上に晒すなんてありえなかったんですが…!
多分色々と制限外れて来たんでしょう♪
皆が幸せな形に収まるハズ!って思っています
だって、「こうあるべき」に自分をはめちゃったら毎日が、鬱ですもんw

新しい時代の男女関係の形、研究していきたいです!
おなじような悩みの友人たちばっかりなので、色々な答えが出そうで楽しみ☆
主婦って色々あるよね~~~!
ちくしょー!!!!!wwwww

読んで下さった方、ありがとうございます


プロフィール

めんぼう

Author:めんぼう
楽しく楽ちんに生きて行くにはどうすればいいかを研究している、一児の母です。
マインドブロックバスターにおれはなる!
ゲーム・漫画・コーヒー・猫・服が大好き!なインドア人間です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

悠久のサイクルの中で

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
