
(--------)


女性性を磨く♪

(2013-09-14)
今日はすっごく筆が乗ります!!いつも気分屋のめんぼうです\(^o^)/

お姫様ごっこの本にもあった項目だと思うのですが、「自分を女の子らしく飾り立てる」
という事は本当に大切なことなんだなーと感じます
女性の中には、親の影響とか思春期に色々あったりして、女性らしいお洋服などを禁じてる方、
結構多いんじゃないでしょうか。
私の場合、すっごくすっごく可愛い女の子らしいものが好きだけど、
「どうせ私なんて」+「母親は自分の事は後回し」という謎の観念のコンボ、
そこへ、ただでさえ3歳以降太ましい体型で生きて来たのに、鬱っぽいときに更に体重増加しちゃって、
ほんっと、女であることを一時期忘れてました~
で、なんか色んな反動が来ていて、最近お洋服が好きで好きで仕方ありません♪
私は伯母さんと共にカタログ通販のセシールにはまってるんですが、
(二人揃うと服の話ばっかりw)
時間さえあれば、何時間眺めてても苦にならない…!
も~、ほんっと服大好きです!!!

最近は大きいサイズでもめっちゃ可愛い服が色々あって幸せ~

「もっと痩せたら」とか「もっと収入が増えたら」…な~んて、今まで自分の楽しみを後回しにしてきました。
でも最近は、毎月なにかしら服買っちゃってますーw
だって趣味だもんはあ、ほんと幸せ
考えてみれば服ってすごく大事なのに、なんで今まで謎の罪悪感やらなんやらで自分に与えてなかったのか
で、服買った分のお金は、食料品いっぱいもらったりごちそうしてもらったり、
なんだかんだで帳尻が合うようになってるんですw不思議ww

服ってすごいですよね。
私、息子が幼稚園入る前のほんとどん底のしんどい時、気に入ってしょっちゅう着てる服がありました。
しかし幼稚園入園が決まって、嬉しくて波動があがったのかな?
飼い猫がその服を着ていると、おもいっきり噛んでくるようになったんです!
しかも腹肉ごとwwいってーーーーーー!!!ですよ本気で!
で、気にいってるし着やすいのになあ…と泣く泣く処分すると、なんか色々いい感じになってきた
その頃風水もかじったので、運気あがりましたよ~断遮捨~☆

自分が落ち込んでた時代の服とかは、できるなら処分した方がいいみたいです。
それきちゃうと当時の波動も残ってるとかなんとか。
で、その服処分した後はけっこー赤とかピンクとかエメラルドグリーンとかが、
やたら欲しくなって着てました!
欲しくなる服や小物の色も、その時自分に必要なものを取り入れてるんですね♪
私はとにかく元気を出したかったんだろうなあ
直感で選ぶって結構大事みたいです☆
最近は落ち着いて来てるのか、ナチュラル系に目が行きます。

幼稚園には派手な服で行くと色々…女の世界はメンドイのでまあまあ無難な服を着て行きますが、
すごく面白かったのが、お休みの日に、いかにも!姫!!!みたいな服を着るとですね、
なんかすっごい色んな人に物貰ったり、親切にしてもらったりするんです
もう、ほんと、フリフリ白レースのチュニックワンピとかwww
形から入って気分が上がるせいなんでしょうかね…面白いです!
最近そういう奇抜さがないな、もっと頑張らねば。

ちょっと自分語りがいつも通り暴走しましたが、(ていうか自分語りがメインのブログですが)
できる範囲からでいいので、是非!
このブログをご縁があって読まれた方に実践していただきたいです
ご自身が、「これぞ姫!女子!」って思うアイテム。
でも自分には絶対むり~~~~!って思うもの、なにか。
きっと周りの対応(旦那さんとか彼氏とか片思いの彼とか特に☆)変わりますよ~
私も、ああ…こんなフリフリ旦那はどういうかな…
と思ってたら、普段私が何着てようと無関心なのに、かわいーじゃんとか言ってました!
「これくらいならまあ常識の範囲かな」っていうのより、
「うはwwwぶっとびすぎwwwでもちょっといってみるか!」
くらいの服がいいと思います。

私、お姫様ごっこをしていてつくづく感じたんです。
「こんなに可愛い私が美しく着飾らないなんて、もはや罪!」…と
(このハマり具合、ええB型です)
そして、世の女性たちが自分のすんばらしすぎる価値をご自身で認めたら、
世界平和が加速するって信じてます!
ツイッターで見たんですけど、男性が女性のおっぱいを両手で揉むと、
戦争なんてしてる場合じゃなくなる説w
女性が女性性を発揮して愛され、男性はより男らしく輝く。
う~ん、私の理想の未来の姿ですっ
先ほどネサフしていたら、女性が女性性を開花していくと、男性の針がより男性性よりにふれるそうで
うーん納得です!奥さんが強すぎると夫が力を発揮できない。
私などさっき、もう私体弱いしちょろっとのパートしかできな~い☆
パパこれからもお仕事頑張ってねよろしくー☆
って丸投げしました。
パートは、好きな友達とかがいるから遊びにいくのがメインさ、みたいなwww
(いや、仕事は真面目にしますけど☆級友と働くのは喜び♪)
きっとこれも母親の影響でしょう。私が苦労して苦労して男並みに稼がないといけないと思ってました。
でももうそれを採用するの辞めたんで、未来は安泰です~(*´ω`*)

お姫様になるには年齢なんて全く関係ないですよ!
さりげなくレースを取り入れてる高齢の女性とか結構いますもん!
いや~おしゃれしてる女性見るの大好きです
自分の女性性を開くのは、いくつからでも始められます♪
私より年上の女性とか、おばあちゃんとお話していると、
やっぱり皆、観念があって禁じてるだけで、可愛い格好好きなんだなあ…と感じるんです!
素敵だなあと思ったらつい口にしちゃうんですが、そしたら
でも年だから~とか言われるんですけど、御口元は絶対ほころんでるんです~
そういう所も含めて、女性っていくつになっても誰でも可愛いなあと思います
別に、芸能人やモデルさんみたいに整ってなくたって、その人だけにしかない魅力が絶対あるんですよね!

私は、これからも好きなお洋服を着ておしゃれして、のんびりめに生きる☆
でもそれって実は地球や平和への貢献で、これも使命の一つだな~って思います
もちろん、より美しくなる事は私も周りも嬉しいので、
時間はかかりそうだけどこれならコツコツできる!と思うダイエット法に出会って実践してるので、
それはまたの機会に記事にしたいと思います☆





自分観察日記①

(2013-05-08)
こんにちわわ!
インチャケアを真面目に?始めてから、ますます気持ちのアップダウンが激しいめんぼうです。
相変わらず父親のことはあんまり好きではありませんが、良く見ると可愛い生き物だな、このおっさん。
と思う瞬間も増えていい感じです♪
客観的に見て、世間的には私はメンヘラという存在なんだろうな~とか思いつつ、
「メンヘラでもいいじゃない、人間だもの」というお気に入りの言葉を唱えて自分肯定しています
軽いカンジの文章だけどいい事語ってるな~とおもうはづき虹映さんの「魔法の呪文」です

息子が幼稚園に通い始めて改めて、自分の自持ちを感じる機会が増えました。
幼稚園って、ママさん付き合いが濃いイメージ
でも無理せずマイペースにやってます

心底人の輪に入って行くのが苦手である
とにかく人間怖いからなるべく話しかけたくない(でも話しかけられると嬉しい)
人と深い仲になっても、もめごとなどで傷つくのが怖い
綺麗に掃除した家で一人(とペット)とのんびり過ごすのが好き
に ん げ ん こ わ い

きっとこれらは、親に否定されて育った事によるセルフイメージの低さや、
それに伴う学生時代のいじめの名残だなと思いますが、
そこで「なんて私はダメ人間なんだ!」とは、もう絶対に言いませんw
すかさず脳内執事の登場ですwww
「姫様は大変な環境の中で生き抜くのに必死だったので無理もありません!とにかく今はお休みください!
じいはそんなけなげな姫様が大好きですぞ~!!!」
…みたいなw
一説によるとテレパシー能力が開花している人類も増えているそうなので、
頭の中見られたらマジヤベェ!!!

姫様は今、何が食べたい?とかも、わからなくて答えられないことも多いので…
そうとうじっくり付き合っていかないといけないなあと思ってます
しかし不思議なもので、最近、鏡に映る自分が可愛くて愛しくて仕方ありません…w
自分の事を好きになってきたのかな?まだ、完全ではないですが。
こうなるまでに、一時期夫にめっちゃ依存しちゃった時期もあるんですが、それも必要なプロセスでした。

とにかく、「自分の感情を感じ切って認める」っていうのがすごく大事なんですね!
こまめに「感じていく」ことで、自分の望む行き方にたどり着くのかもしれません。
まださっぱり見えてこないので
あせらず行こうと思います♪
インチャケアやってると、わけもわからずすっごく落ち込んで波動ダダ下がりになってしまう事も多いです。
でもそんな時も自分を否定しないように…
いや、つい否定しちゃうんですが、そのついしちゃう事も含めて肯定してます
あ、さらに、肯定し損ねてる時も肯定です(笑)

そうえいば、ブロ友のシドニーおちんさんのインチャケア教室でも、
自分の好きな、五感を快の刺激で満たす食べ物や音楽などなどをインチャに与えましょう~って
やつがありました
そうやってインチャに心を開かせてあげないとですね~ずっと無視して生きてきましたから仲良くならないとw

そうそう、最近姫様はめっちゃメロンソーダが好きだと言う事を再認識しました。
多分仕事で忙しかった母親に、たまに外食に連れてってもらって飲むメロンクリームソーダの思い出が強烈なんだと思います。
それに加えてあの綺麗な見た目と味がたまらなく好き!
成分的にみるとなるべく摂りたくないものも入ってますが、メロンソーダは特別
で、メロンソーダってスーパーで売ってないじゃないですか!
ファンタグレープとかオレンジはあるのに!
だからすき家(一番安い)で飲んだりしてたんですがw
最近近所のコンビニで売ってるのを発見~!!!
でもコンビニで買うと高い。けどコンビニでしか売ってない。
「これは、心底疲れた時にリフレッシュするように冷蔵庫に入れておこう」
と大事に大事にしまっておきました。
で、いざ!テンション低い時に空けてみると……炭酸が抜けとる!!!空いてる!!!!!
犯人は旦那です。ゆ、ゆ、許せない~~~~~~~~
私のソウルドリンクを~~~~~~~~!!!!!
一時間ほど家でぷんすかと怒りを感じ切って、でも本人にぶつけないと気が済まないくらい私はメロンソーダを愛してる。
なので疲れて帰って来た旦那に、帰宅後すぐ「ちょっと!私のメロンソーダ飲んだでしょ!ねちねちねちねち!!!」

…あ~あ、やらかしちゃったw
常識では「疲れて帰って来た旦那さんにねちねち攻撃してはいけない」ってなってるけど、やっちゃった☆
そこで執事の登場です。
執事:「姫様!ここは怒って当然です!一言あるならまだしも、姫様が心から愛していらっしゃるお飲み物を無断で飲むなど、言語道断!これは正当な怒りですぞ!」
悪い執事:「いくら姫様といえど、頑張って姫様を養っていらっしゃる旦那様の気持ちを無視して怒りをぶつけてはいけません。ちゃんと労わらないと将来大変な事になりますよ」
姫:「悪い執事、お前はクビですさようなら」

その後、まだ気に入らない事があっていちゃもんつけたんですけど…
なんか知らんけどいつもより和やかで穏やかな笑顔の時間が過ごせましたw
うちの場合、私がキッパリハッキリ伝えることで夫が理想に近づいてる気がします(かたつむりばりのペースで)
お姫様ごっこの著者の方は、その都度理想の旦那を召喚する系の人みたいですがwww
どっちも素敵!どっちの生き方もいいですよね
私も子供がいなければ、迷わず召喚してたと思いますがw
とかいって未来はわかりませんけどねーふっふー

最近思うんですけど、夫婦仲も子育ても、「正解」ってないよなあと。
人それぞれ色々とびみょーに違うので、正論だけでも上手くいかないのかも。
どうすれば上手くいくかは、自分に聞くのが一番ってことでしょうね

んー、でも、自分で書いてて思うんですが……
「姫様に振りまわされてる周りの皆、お疲れ様です、ありがとう」
この一言に尽きますねw

また書きたくなったらなんか書きます



インナーチャイルドケア・その後

(2013-03-23)
出会っちゃいました…運命の人!!!じゃなくて、本にw


1日5分のお姫様ごっこ1日5分のお姫様ごっこ
(2011/01/24)
幸川玲巳

商品詳細を見る




うおおおおおおこれだあああああああ感、これが魂の声に違いありません。
魂が躍動している!!!
努力して這いつくばって頑張るのが嫌いなので、特技を生かして楽に生きたい私。
インナーチャイルドケアも、楽にやりたい☆
これは私にとっては朝めし前というか、実は本を知る前から普通に脳内でやってたことでしたwww
執事と王子がごっちゃになっていましたが、まずは執事編を取り組んでます。

これも、一生懸命取り組んでいるのではなく、「気づいたらやっている」のです。

こんなかんじでテキトーに生きていると、必要なことがちゃんとやってきて、ん?お、これが波か~じゃあ乗るか
(この波も、現時点でハートがざわついたら望む道やタイミングじゃない)
って乗ったら、すべてがうまくいく。
そんな感覚をひっさしぶりに味わってます

お姫様、(男性なら王子様?)予備軍のみなさ~ん!
一緒にお姫様ごっこでインチャケアして楽しく生きませんか?
この本のタイトルに心がときめいたあなた!
そう、あなたさまのためにご用意させた頂いた書物です、是非、この宇宙からのギフトをお受け取りください
あなただけの執事と王子(もしくは姫)がお待ちしております







いや~ほんと、今までヘミシンクCD聞いてみたり、オープンなんとかちゃねるとかいう小難しい本読んだりしましたが、まず三日坊主ならぬ一日坊主w
ワクワクにしたがえば良かっただけかあ、と最近やっと気づきました!
あと、顕在意識の声と潜在意識の声、全然違ってた。
潜在意識と一致してないと、物事を進めようとしても邪魔が入る…ってのをいっぱい体験できた年明けでしたw

春から私は、心機一転新しい人生が待っている!
何の根拠もないのですが、そう感じています

ところでプロフィール画像がなんかへんなおかまですね!
おかま繋がりでおちんさんと波長があって今の私がいるのでいいんですがw
ちゃんと姫様の画像にしないとな~(気が向いたときに)
それでは、また☆(気が向いた時に)



プロフィール

めんぼう

Author:めんぼう
楽しく楽ちんに生きて行くにはどうすればいいかを研究している、一児の母です。
マインドブロックバスターにおれはなる!
ゲーム・漫画・コーヒー・猫・服が大好き!なインドア人間です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

悠久のサイクルの中で

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
